カスタムシャンプーのメデュラなら髪質に合ったヘアケアができる

女性の髪
自分の髪質に合わせてシャンプーをカスタマイズできたら良いのに

と思っている女性は、とても多いのではないでしょうか。

髪は女の命という言葉が生まれるぐらい、女性は髪にとても強いこだわりと誇りを持っていますよね。女性にとって髪はそれぐらい大事ですから、毎日きちんと丁寧にケアしたいと思うのは当然です。

そこで紹介したいのが、カスタムシャンプーのメデュラです。カスタムシャンプーのメデュラは、髪質に合わせてカスタマイズ可能な点が最大の特長です。

ではメデュラがいったいどんなシャンプーなのか、詳しく説明していきます。

【公式】カスタムシャンプー MEDULLA メデュラ

メデュラは髪にとても合うへアケアシャンプー

メデュラ
一言に髪といっても、人それぞれまったく違った個性がありますよね。細くて全然縮れていないきれいなストレートヘアの人もいれば、太くて縮れている癖の強いヘアの人もいます。

人の数と同じだけ髪の個性も違ってきますから、一様に同じヘアケアをすればそれで良いというものではありません。

しかも髪の状態は常に一定を保つわけではなく、さまざまな影響を受けて変化していくものですよね。加齢したことで髪の質が変化したことを実感する女性はとても多いです。また加齢したわけではなくても、気候の変化を受けて髪の状態が変わることもあります。

さらに生活習慣の変化が、髪の状態を変えてしまうこともあります。つまりその時その時で髪の状態は変わってしまいますので、その変化に合わせる形でヘアケアをしていかないと適切なケアができているとは言えません。

ですから高級だったり人気だったりなどの理由だけでシャンプーを選んでも、そのシャンプーが髪に本当に合っているとは限らないです

この髪に合うシャンプーを使ったほうが良いという理念のもとに開発されたのがメデュラで、カスタマイズしたシャンプーでヘアケアを行えるようにしました。

この考え方はかなり画期的なものです。女性の髪に対するヘアケア製品へのリクエストを、的確に読み取った製品がメデュラです。

髪にぴったりと合うシャンプーを使えるなら、最高のヘアケアができると言っても過言ではありませんよね。メデュラは女性にとって極めて理想的なシャンプーだといえるでしょう。

メデュラ処方で特別なヘアケアを実現

メデュラ
毎日のヘアケア効果を高めるために行うのが、髪の内部にアプローチすることに期待できるメデュラ処方です。

シャンプーを使った効果を最大限発揮させるためには、髪の表面的な部分だけをケアしていたのでは物足りません。それでは十分なケアができているとは言えませんので、髪の内部へとアプローチできるようにすべきです。

髪の芯となる部分から本質的に美しくなれれば、それがベストなのは誰の目にも明らかです。表層的な美しさではなく本質的な美しさですので、見栄えがとても良くなります。

メデュラ処方

このメデュラ処方の考え方をもとにしていることにより、継続して使えばより高い効果に期待できます。

高い効果とは、髪質及び頭皮環境の全体的な改善に他なりません。髪を美しく見せるためには、髪質の良化や頭皮環境の改善が何より欠かせませんよね。

女性ならヘアケアは毎日欠かさず行うものですが、そのヘアケアを特別なケアに変化させられるのがメデュラです。髪をより美しく生き生きとさせるために、メデュラ処方が役立ちます。

メデュラ処方に期待できること

メデュラ処方を行えば、いろいろな効果を期待できます。効果に個人差はありますが、使うことで髪の状態をアップさせられるのは魅力以外の何でもありませんよね。

たとえば毛髪に対してしっとりといた潤いを与えられるのが大きな魅力です。髪は潤いを失くしてしまったら、どうしてもパサパサしてきてしまいます。パサパサした髪はイメージダウンの原因になりますから、そうならないようにヘアケアしたいですよね。

 

メデュラを使うことで潤いある美しい髪をキープできます。またしっかりとした泡立ちでありながら使用感がソフトな点も、メデュラならではの良さです。使い心地が良ければ快適ですので、とても長く使えますよね。

さらに髪のリペアにも期待できるのが、メデュラ処方のメリットです。さまざまな影響により髪は多かれ少なかれダメージを受けるものですが、メデュラ処方を行えば内側でダメージを受けている部分に美容の成分がきちんと注入されます。

髪を内側からしっかりとサポートできますので、それならリペアにも十分期待できますよね。またもちろん内側だけでなく外側の部分も、リペアを行っていきますよ。

リペアが行われることで髪は自然な光沢を放ち、見栄えをとても良くしてくれます。とても見栄えする美しい髪の毛になれば、それだけで髪に対して自信が持てますよね。

オンラインで無料診断ができる

メデュラ診断
MEDULLA メデュラ無料診断はコチラ

メデュラの処方ですが、公式サイトで無料診断ができます。無料診断ができるなら、ぜひとも積極的にチャレンジしてみたいですよね。どれぐらいの髪の長さなのか、頭皮の状態はどんな状態なのか、髪の毛のクセのレベルはどの程度なのかなど、全部で9個の質問に回答していくだけでカスタマイズができます。
9個の質問に対して単にチェックを入れていけば良いだけですので、とても簡単に無料診断がしてもらえます。髪について改めて向き合って考える良い機会です。

メデュラが出来上がる流れ

メデュラ箱
メデュラが出来上がるまでいったいどんな流れなのか、もしもメデュラに興味を持っているならよく知っておきたいですよね。メデュラが出来上がって使うに至るまでは、主に4つの工程を踏むことになります。

処方箋を作成する

まず最初ですが、処方を作成するところからスタートです。自分の髪質分析などがオンラインで簡単にできるのはもちろんのこと、カラーや香りなどの好みについても選んでいきます

希望をしっかりと選択し、まずは処方箋を作成しましょう。

処方箋をもとにラボで手作り

処方箋をもとにし、ラボで手作りしていきます。まさしくオーダーメイドですから、そのクオリティには十分期待できますよね。プロが選び抜いた成分をミックスさせて作りますから、確かな仕上がりになるであろうことは想像に難くありません。このあたりがとてもこだわっている点です。

1週間から2週間前後で出荷

こだわり抜いたできたシャンプー及びリペアをボックスに詰め込み、記名されて出荷されますよ。何だか特別感がありますよね。届くのを楽しみに待ちましょう。

継続サポートを実施

メデュラフィードバック
メデュラは製品を届けたらそれで終わりではなく、担当になったスタイリストがマイページでサポートをしてくれます。製品のさらなる良化を目指し、ベストな処方へと改善していきます。まさに徹底サポートですね。

この4つの工程により、メデュラは女性の髪を美しく仕上げていきます。

髪にとことんこだわりたい女性はメデュラがおすすめ

メデュララインナップ
子どもの頃から髪を大事にする感覚が染みついている女性は、大人になってもずっと大事にし続けるものですよね。髪がどうやったら美しく見えるのか、女性が美容について考えるうえで髪の存在を無視することは到底できません。それぐらい髪への思い入れが強い女性のためのヘアケア製品として開発されたのがメデュラですので、髪にとことんこだわりたい女性にはメデュラがおすすめです。

自分の髪質に合うシャンプーを使いたいと願っている女性に、ピッタリのサービスです。髪の質を良い状態でキープし続けたい女性は、メデュラなら満足できる可能性が高いです。

【公式】カスタムシャンプー MEDULLA メデュラ